ブログに明日はあるのか?

 最近はツイッターなんて言葉が流行っているようで、もうブログに明日はあるのか? って感じですよね、周りの友人たちを見ても。確かに一時期は誰もがブログを運営していないと変人扱いされるぐらい、誰でも気軽に日記を書いていました。

 だけどそれもミクシーがみんなの周りで流行りだしてから急速に人気が無くなり、今ではほんの一握りの人が日記の更新を続けているのが現状です。もっともこの現象は過去に流行った様々な分野でも同じ事が言えます。

 例えば「メルマガ」、一時期は誰でもメールマガジンを配信していたのですが、あまりにも多くの人がたいした情報でもないのに配信している時期があり、その結果メルマガ自体の品質が落ちてきて、その頃ちょうどブログが流行り始めて、ついにメルマガの人気は急激にダウン!!

 そういった意味でいえばホームページは相変わらずの人気ぶりで、やはりネットからえら得る収入に魅力を感じている人が多いのでしょうね。そういう私もHP作成は大好きで、今もこうやって原稿を書いている訳ですけどね。さて、ネット上で見かけたブログの紹介です。

  1. サイド-ビジネス…私サイドビジネスをしています。現在月収40万円、本業の収入超えています。素晴しいですよねネットの世界って。
  2. old…古い人間で申し訳ない…ダイエットってそんな簡単な作業ではない、幾ら頑張ろうと言う意思があっても、結局三日坊主で終わる事が多い。なのでこちらのブログでもギブアップしているみたい。
  3. New 新しい物に対する抵抗!!…最近流行らないけど、やはりブログの魅力って強いです。そこで基本的な感情を基にして、無料でブログを開設する方法と稼ぐ為のテクニックを公開中です。←ウソばっかりだったりして…
  4. from…○○を公開している人がいます。その人の公式ブログがこちらみたいですよー
  5. 彼氏の誕生日、プレゼントは何を贈る?…誰でも経験する事でしょう、彼氏や彼女が誕生日、だけど何を贈れば喜ぶのか? まったくもって理解できない。そんな人のためのブログです。
  6. ペットは大好きです|公式ブログ…ペット好きの人のために運営しているブログではなく、ペットが好きだけど飼えないという愚痴をこぼすブログです。
  7. you-貴方のために作成している訳ではない。…洋楽に関する情報をお伝えしています
  8. マンションを買いましょうよ…マンション買いましょうよ、私も思い切って買って今では大満足な人生を送っています。
  9. ホームページ作成…ホームページを作るために必要なアイテムなどを紹介しております。
  10. 誕生日-プレゼント|ランキング…誕生日を選ぶときに参考にしたいのがランキングですよね。もちろん正確な情報を基にして公開していますので、本気で探す方にはお勧めです。

スポーツサイト-LINK

 フットサル&サッカー|愛知県小牧市…フットサルのクラブでチーム名は「THREE PIECE/futsal club」というサイトです。…愛知県を中心に活躍されていて、3チーム寄せ集めだから3ピースというチーム名らしいです。活動場所は「ロコス小牧」「41フットサルクラブ」「春日井インターフットサルクラブ」などなど、対戦相手を随時募集!!。←このサイトオーナーやる気がありません!!

メニュー構成を読んでから

 メニュー構成を読んでから実際の作業に移ってください。冬のおすすめ旅行の記事を書かれていますが、春、もしくは夏のおすすめ旅行の記事を作成される事をおすすめします。現状ではアクセス数が少ないですよね。という事はせっかく記事を書いても読む人はいない。ですが近い将来にはアクセス数が増えます。

 時期として想定できるのは3ヵ月後ぐらいから。すると2月ぐらいから読まれる人が増える。この点を考えると、春の旅行記事を増やした方がベターと言えます。春になれば夏の旅行、夏になれば秋の旅行、秋になれば冬の旅行記事を増やします。一年経てば、四季のおすすめ旅行の記事が完成です。あとは季節ごとに新規の記事を増やしていけばそれでOKです。

記事は書き直さないように

 書かれた記事は書き直さないように。例えば冬の旅行の記事を書かれたわけですから、この記事を潰して春の旅行の記事を書かない。必ず新たなページとして作成してください。分り易く言えば、来年は、今年書かれた冬旅行の記事を「2007年の冬におすすめした旅行」として残して「2008年におすすめの冬旅行」の記事を作成し、再来年は「2009年におすすめの冬旅行」の記事を作成していくのです。

 このようにしていけばサイトのボリュームが増えるので、アクセスした人の関心度が高まりますし、SEO的にもグッドです。次回はメニューの構成方法です。上記ページの左側本文のリンク先が間違っています。右側メニューにあわせましょう。また下記のページ(他のページもすべて)では上記ページへのリンクが必要です。

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

メタボリック解消を確実に狙う|イメージ画像